自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

車検待ち・・・   ナニ~!! 結局、コレだったの?

SB-7

どうにか、整備も済んで、車検の段取りが出来たようです

オクでポチったのが、昨年の8月末、
9月の今頃、京都まで引き取りに行って、そのままバイク屋

かれこれ1年経過し、何とか車検まで

ノーマルインジェクションで何とか?
ROM分析で何とか?
ノーマルキャブで何とか?

SP-TDC 導入決定
 スロットルボディー流用
  ZX-12R
  GSX1300R ハヤブサ(2005)  ←今ココ
  GSX-R 1000(2000) ジャンク品

パーツ、素材、探したり、加工、フィッティング・・・

何とかなりました(^^)/




時間が有ったので、GSX-R1000のスロットルボディーを分解し、採寸していました
スロットルボディー
エンジン側 内径 42mm 外形 48mm

SB-7 インシュレーターに合わせて見ましたが、無理でした(>_<)

SB-6 以前採寸の為に取外したもの
えぇ~!?
イメージ 1

こんなの、有りですか?

イメージ 2
イメージ 3














結局、こんなものです
落札したのは、GSX-R1000
インジェクターハーネス付きのジャンク品
パーツ調達の為でしたが・・・

インナーに段差無し、スロットルボディー、インシュレーターに2mm程度の隙間が出来ますが
簡単な問題でしょう、この程度!

ピッチ変更は、80-80-80 → 85-90-85 へ変更
GSX1300Rと同様にスペーサーを用意(5mm、10mm)
デリバリーパイプは、65mm×2、70mmに変更

方法は分かっているので、簡単です!?
エアクリーナーボックスも小加工で活用できるはず


シーズン終了と共に、また楽しみますか(^^)v