自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

ステム交換 準備

パイオリ Fフォーク
OH途中ですが~

タイヤ交換、パッド交換、等々の費用を考えると・・・

フロントタイヤ
SB7  120/60/17
R1000  120/70/17
ブレンボ ブレーキパッド 鋳鉄対応品


それなら、R1000のフォークに交換したほうが早くない?ってことで、

ステムシャフトのワンオフか~

って、色々調べていましたが
ステムベアリングのサイズを調べてみて、これは~!!って
SB7  55×26.5
R1000  55×30×17

ベアリング交換だけで、イケるんじゃね~
イメージ 3
これはSB6のステム周り 10年前の事故車両
部品取りに保管してあります
十分な内径 40mm程あります

イメージ 1

ステムシャフト周りはこんな感じ
全長もほぼ同じで、問題なさそうです


イメージ 2
ベアリングレースは入ってませんが、組んでみるとこんな感じ

周辺パーツ一式、純正で揃えてから組んでみます

これで一気に完成かな?