自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

NewParts Get!!

どうにも、セッティングの出ない、スロットルボディー
原因はボディーなのか、プログラムなのか?

キャブ化しましたが、タンクが載らない・・・
これは、インジェクション用のインシュレーターが、ノーマルより長いからだけど、短いとフレームとキャブが干渉し、装着不可

そこで、New Parts投入

ZX-12R スロットルボディー
イメージ 1
サイドリンク  90mm-90mm-90mm ピッチ
ヤフオクでゲット

スズキ水冷    85mm-90mm-85mm ピッチ
センターはOK
サイドは、5mm
何とかなるでしょ!?と思ってました・・・

イメージ 3
ノーマルのスズキ水冷のインシュレーターは各気筒、内側にオフセットしてた~(><)
ポートサイズは40mm程度で、ほとんど同じ
ボルト穴は斜めで問題ありだけど

イメージ 2
インシュレーターを外したポートがコレ!
ポートピッチは
85mm-98mm-85mm   268mm
センターで4mm外側に、サイドで1mm内側にオフセット

冷却水パイプ、カムチェーントンネルが有り、オフセット量が限定される
スペーサーを入れる予定だったけれど、サイド固定のZX-12Rのインシュレーターでは、装着できない?

カワサキ系の縦固定のインシュレーターの検討もついているけど・・・
(ZRX1200・Z1000は縦固定、ポートサイズは?)
オフセット量が少なすぎて、固定方法の見当がつかない

現物合わせで、何か検討だな(^^)v


インジェクションのセッティングについては
イメージ 4
ROMライターで、
90年年代初期の車のROMは16bit?
GT-R 32、シルビア、レガシー、ランチア・デルタ等のROMチューンがこれに該当するようです

1994年式のSB-7
これで解析できるはず(汗)