自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

アイドリング

スロットルボディの不調
3番、4番のリンクのガタについては、何とかなりましたが・・・

アイドリングは3000rpm以下では、エンストします

スロットルポジションセンサーをグリグリ、右に左に動かしましたが、効果なし?
きちんと働いてるのか、確認できません
イメージ 1


もう、1ヶ月経過しますが、現状、車検の目処も立ちません

さて、どうする?

plan1 年内は諦める 来春まで1から考える

plan2 キャブ化 SB6ノーマル流用  

plan3 スロットルボディー交換 他車流用
     ROM解析→変更


普通に考えると、plan1で、6ヶ月、じっくり何が出来るのか考えるべきなのでしょうけど


SHOPとしては、何とかと頑張ってますので、動かせる状態にして、引き取るべきかなと
そこでplan2となる
SB6のキャブは残ってるので、ジェット類を変更すれば、暫定仕様で走行可能となるはず
GSX-R 750WMのキャブはスリングショットキャブで、R1100とは、違いますが・・・
イメージ 2

燃料タンクも、問題あり
ポンプは配線を外せば、良いんですが、ドコから燃料を落とす?

穴を開けるのは、リスクが高すぎだし、オクにも見つからない
タンク前方の燃料センサーの穴にコックを取り付けるのが、妥当な解決方法なのかも

現状、インジェクションで制御出来ないのなら、暫定仕様も有りかな~

シーズンオフの間にplan3 パーツ集めから、ゆっくり考えても良いのかな?

まずは8年分の欲求を満たさないと
その前に、バイク乗れるのか、俺は!?