自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

セッティング? メンテナンス?

早速、到着
レギュレーター、燃圧計、耐圧ホース
イメージ 1
昨日、ヤフオクでポッチって、今日、届くって~
地元で探しても、オーダーして1週間で用意できるかな?

SHOPへ
純正は、こんな感じです
レギュレーター
イメージ 2

デリバリーパイプ
イメージ 3

温度センサー
イメージ 4


純正レギュレターを取っ払い、調整式レギュレターを装着
イメージ 5
燃圧 3Kgに調整

エンジン始動
3~4000rpmでは動いてますが、スロットルを離すと、ストップ
アイドリングスクリューを調整しても、効果なし

スロットルを煽ると、レスポンスはそれなりに

排ガスは かなり臭い 目に染みる

ここでガス欠、作業終了

エアクリーナーボックスを外して、バタフライバルブを確認すると
???
ここで、スロットルの戻りが悪い
???
調べてみると、ワイヤーの取り回しが悪く、プラのジョイントが欠け、戻りが悪くなってました
(SB7はワイヤー1本引き)

メンテナンスが出来てない、バイクじゃ、セッティング出来ないです


確認事項!
コンピューターボックスを開封しました
イメージ 6
基盤には、TDDの文字 
残念ながら、マレリ製では無さそうです
(現行bimotaはマレリだと、デルタ乗りの翔悟さんから教えていただきしたが)

基盤からROMの摘出、出来ました
これで、ROM解析の可能性は残りました

明日は、基本的メンテナンスから再スタートです