アイドリング調整
ROM交換で、不調となっていたアイドリング
減速 → クラッチを切る → エンジンストール
(動いていれば、クラッチを繋ぐと、エンジンはスタートしますが、止まってしまうと、結構、恥ずかしいです)
全体的に燃調が薄くなってるはずですから、
アイドリングが不安定になるのは仕方ないのかな?
何てことは、市販品だからありえないでしょう
原因はISCV?スロットルの汚れ?アイドルスクリュー?
一番簡単なアイドルスクリューから
アイドリング調整は、ISCVのコネクターを抜いて850rpmに・・・
コネクターを抜くと、エンジンストップ あれれ~(汗)
アイドルスクリューを抜くと、問題なくアイドリング
外したアイドルスクリューがコレ
さすがにこれだけ汚れていると、調子も悪くなるはずだよな~
パーツクリーナーでスロットルボディー、スクリューを綺麗にして、元に戻しました
テストドライブしてみましたが、問題なくアイドリング
日頃のメンテって、大切ですね!!