自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

アイドリング調整

ROM交換で、不調となっていたアイドリング
 
 減速 → クラッチを切る → エンジンストール
 (動いていれば、クラッチを繋ぐと、エンジンはスタートしますが、止まってしまうと、結構、恥ずかしいです)
 
    全体的に燃調が薄くなってるはずですから、
    アイドリングが不安定になるのは仕方ないのかな?
 
何てことは、市販品だからありえないでしょう
 
原因はISCV?スロットルの汚れ?アイドルスクリュー?
 
一番簡単なアイドルスクリューから
アイドリング調整は、ISCVのコネクターを抜いて850rpmに・・・
ネクターを抜くと、エンジンストップ あれれ~(汗)
 
アイドルスクリューを抜くと、問題なくアイドリング
 
外したアイドルスクリューがコレ
イメージ 1
さすがにこれだけ汚れていると、調子も悪くなるはずだよな~
 
パーツクリーナーでスロットルボディー、スクリューを綺麗にして、元に戻しました
 
テストドライブしてみましたが、問題なくアイドリング
 
  日頃のメンテって、大切ですね!!