本日、晴天なり
久しぶりの晴天!!
春ですね~
と言う事で、タイヤ交換です
タイヤを外すなら・・・
足回りも一緒に交換しちゃえ~
まずはコレ (かれこれ、5ヶ月位放置してました)
K-SPORT RACING
軽量アルミボディー
単筒式 - モノチューブ構造
減衰力調整 36段
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
プリロード・全長、それぞれ調整できるんですけれど、基準が分かりません(汗)
適当に揃えておきました
(一応、プリ、5mm掛けてみました)
まずはフロントから
ストラットだから、アッパーとナックル、ネジ5本を外せばOKなんですが
そう簡単には・・・
試行錯誤の末、なんとか装着!!
車高はコレでOK?
タイヤを装着しないと??なんですが
確認しないまま、両方交換しました
パーツ投入 第2弾 ストラットタワーバー
オクヤマ製 スチール(旧モデル)
ノーマルのアルミ製より
明らかに剛性が高そうです
問題なく? フロントは終了!!
続いて、リアを交換
カメラをセットし忘れて、残念ながら写真がありません(涙)無事、装着したんですが、車高が高~い!!取り敢えず、20mm下げてみるが、まだまだダメ~再度、調整、15mm下げてみる!!こんな感じかな!?
無事、装着完了!!(作業開始から4時間半経過)
オイオイ、交換前と車高が変わらないじゃないかよ~(涙)
もうちょっと、下がると思ったのに~
早速、テストドライブ
ショックの慣らしの為に、減衰は4本すべてを最弱にセット
街中では、ノーマルより少し硬くなったかな?って感じ
ギャップでのリアからの突き上げが収まりました(^^)v
(ノーマルと言っても、抜け気味だったので・・・)
山道では、シッカリして、不安なくハンドルを切れるようになります
(減衰が最弱の為、ブレーキング時に若干のピッチングが発生)
なかなか満足の足回りです!!