なんとか~ 一段落 (汗)
昨日、ミョ~に暖かかった?暑かった?ので
仕事が終わってから、デルタの整備に取り掛かりました!!
さて、何から?
パーツはイロイロありますが、まずは整備でしょう!!
ということで、サーモスタットの交換から
まずは確認!!サーモスタットはドコ?なんとか確認できました!
上から順に、パーツを外していきます!!
ちょっと不安になりながら、必死で頑張ります!
ターボホース、ISCV、ブローバイホースを取り外し、サーモスタットを確認!!
手は真っ黒だし、傷だらけ(泣)
時間となり、ここまでで終了!!
思った以上に大変ですね
で、今日はこの続きから
この狭い中に5本のホースがサーモスタットに
辛い姿勢で頑張りました!!
無事、摘出されました
うわぁ~ きったねぇ~
(たぶん、交換されたことが無いでしょうから~)
水温センサーを移植し、さて、装着しましょう
が・・・、ガスケットが残ってました
またまた、辛い姿勢で、ガスケットを剥がしました
(これをしないと、水漏れの原因になりますから)
接触面を綺麗にして、装着!! なかなかハマらないんです!コレが・・・
無理やり?慎重に?プラハンで位置合わせをしながら、叩き込みました(笑)
これから、ホースを接続し、ボルトを締めこんで・・・
ココでラジエターホースの交換・・・
忘れてました(涙)
でも、どう考えても、上からじゃ無理だよな~!!
ということで、ラジエター側からの作業に取り掛かりました
大丈夫か?俺は!!
必死の作業でどうにか、装着
またまた、いらない考えが~
エキマニ交換まで、出来ないかな~ なんて思ってみましたが
サビサビのナットは無理!!
次回へのお楽しみとなりました!!(次はいつになるかな?)
ココから元通りにパーツを装着していきます
ボンネットを外してあれば、ラジエターの装着も簡単なんですが、隙間から差し込んで何とかなりました!!
どうにか元通りになりました(汗) と思います!!
冷却水を注入!!
アイドリングで確認!!
83℃でバルブが開き、ラジエターが暖かくなりました
水漏れは、無いようですが、明日、確認が必要です!!
明日、何も問題が無ければ良いのですがね~
もう一度、作業する気合があるかな?