自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

タイヤ交換 part2

雪も殆ど溶けて、タイヤ交換なんて必要ないかな~!!

 と言いたいところですが、

朝晩の凍結が心配なので、やっぱり交換しました


これまでは、純正15inch+TOYOガリットⅡだったんですが

今年はオクでGETした、
SPEEDLINE CHAMP+BSブリザックに
 (落ちれば良いかと思ってたら、本当に落ちちゃいました)

タイヤ交換のついで?ホイールを外した時にと思っていた事を

スタッドボルト化&スペーサーの装着

 スパルコ82㎜を装着していきます
 ネジロックを塗布し、ダブルナットを掛け、インパクトでダ~ッ
 (これで本当に大丈夫?? しばらくしたら確認してみます)

イメージ 1


あっという間に、スタッド化完了!!


 スペーサーを装着していきます
 
 フロント 20mm+16mm=36mm
 リア   20mm+10mm=30mm

イメージ 2


こんな感じになりましたが、微妙にタイヤが出てるような!?

 オフセットの違いかな
 純正          35mm
 SPEEDLINE CHAMP 30mm

 なかなか微妙な感じですが、取り敢えずOKとしておきましょう(笑)


イメージ 3

イメージ 4

完成!!  こんな感じになりました(^^)v

デルタって、ど~してもラリーのイメージから離れられないんです
(最近のスポークタイプのホイールも考えてたんですがね~)

これで大晦日に安心して姫と初詣に行ける!?