自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

オイル交換!! それから・・・

金曜日にオイル交換してから週末に往復500Kmほど走ってきました

進化剤プラスの効果は?


交換直後は家に帰るまで、街中を走っただけなので、

   なんとなく静かになったな~

と思う程度でしたが、

週末、改めて乗って、その違いがはっきりしました!!




まず、街中で
一番良く使う1500rpm~3000rpmでの回転の重さが無くなりました
流れに乗ってる時の4速、2000rpm辺りから
今までなら’シフトダウン’’踏み込む’か微妙なところですが

今回は、踏み込むだけでスムーズに加速していきます!!




高速道路を利用して、
これまで唸っていたエンジン音が聞こえなくなりました
100Km/h走行時、今まで聞こえなかった音がします!?
エグゾストノートとロードノイズです

自分のエグゾストノートって、こんな音だったんだ~と改めて感じたり

路面の変化によって変わるロードノイズ



エンジンが震えながらの加速もデルタの魅力って思ってましたが・・・

   なめらかに加速していくデルタも魅力的です!




週末、2日間の走行距離は
イメージ 1

満タンで出発し、無給油で帰ってきました
 (最後はエンプティーランプが点灯してましたが・・・)
満タンにして、54L

燃費は約10Km/L
全線高速走行なので、何とも言えませんが、以前、新潟・長岡へ行った時よりは良くなったんではないかな!

添加剤を入れたばっかりなので、効果があって当たり前

これがいつまで続くのかな~