自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

オイル交換!!

車検から半年が経過し、そろそろオイル交換の時期

   走行距離 97500km

 もうすぐ100,000kmの大台に~!!


いつもは同級生の整備工場のお願いするんですが
今回は、気になるモノがあって、プロショップへ



仕事が終わって、Let’s Go!!

 燃料はエンプティーのランプ点灯&大渋滞(汗)

何とか1時間程で、ショップに到着!!

初めて行くショップなので、かなり緊張!!



 が、なんともフレンドリーなオーナーで一安心(^^
        K-one TOYAMA


オイルはランチャのエンジン特性や構造で考えて
耐熱性と耐久性☆ 相談して、エルフF1に決定(^o^)v


     気になるモノ進化剤プラス
イメージ 2



マイクロロンの正規取扱店ということで
(バイク乗りの頃から使っていましたから~)

早速、作業に取り掛かります
イメージ 1

イメージ 3

まるで抗生物質の点滴の様
   (いつかの自分を見ているようでした(>_<;)

アイドリング状態から時々レーシングしながら時間をかけて注入し、
エンジン内部をコーティングしていくらしい??


 約30分で作業完了!

さあ、試乗してきてください!!


 と、支払いもしていないのに!?

 黙って、逃げてきました!(ウソです!!)


街中なので、それなりの走りでしたが、エンジンが軽~く回っています
低回転域でのガサツさが消えてスム~ズになってます!


 会計は
 エルフF1  4.5L? 3,000円
 進化剤プラス      15,000円
 TAX
 総額          30,000円

オイルの量が不足のような気もしますが・・・・
ゲージで確認していたので、無問題でしょう!

帰りはスイスイ、軽快な走りで満足~(^^)v



  明日は長野までドライブなので、どんな感じか楽しみだ~!!