自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

エアコン OK?

本日からお盆休み
やっとのんびりとした時間ができました

以前から準備していた、かなり怪しい氷冷式エアコン


せっせと装着です
電源はバッテリから直接配線、ヒューズを接続、室内配線、スイッチを噛ませトランクへ
(ヒューズは7.5Aじゃダメで、10Aを装着)

ファンユニットはタワーバーに吊り下げました!!
 (固定しようにも、方法が思いつきませんでしたから~)
イメージ 1

イメージ 2

こんな感じに仕上がりました!!


さぁ、試運転です!!運転席の後ろから涼し~風が















でも、なんだか冷たい・・・・   水滴が飛んできます!!
イメージ 3

あらら、水漏れかと思うくらい、ビチャビチャです
コアに付いた水が飛ばされて、周辺は水浸し

ドレン対策が必要でした(普通の車でも、地面に水溜りが出来るくらいですからね~)










どうしようかな~










水が飛ばずに、風量が十分に出る方法となると・・・・










ボックスを装着!!
イメージ 4

ファンの下には、受け皿を置き、タオルで吸水
(本当はキャッチタンク、ドレンホースと思うのですが・・・)










衝撃でボックスが脱落してしまったので、テープで固定!!
イメージ 5




おおよそ10Kでデルタにエアコンがつきました!

しかし、電圧はかなり不安定になりました、

氷5kg、水4Lを投入、

外気温30度越えですが、約1時間、快適な空間を維持できました

ボックスの中で氷水がジャラジャラうるさいんですけれど・・・

念願達成の

1時間に付き300円のデートスペシャルエアコン(笑)

 これでデートも大丈夫かな?