自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

氷冷式?エアコン

しばらくぶりの更新です

が、デジカメのバッテリー放電しちゃって、写真は携帯のカメラで(残念!)

ヤフオクでGETした、水中ポンプとヒーターユニット

接続するためにのホースを購入するために、ホームセンターへ

11㎜と19㎜、どうやって接続する?

内径10㎜、と15mmのホースを購入
接続には、10㎜径のスペーサー

サクサクっと、接続し配線をセット

出来上がりは、こんな感じ
イメージ 1

バッテリーに接続し、作動を確認!!
十分な風量を確認しました
 (さすが、ミニバン用のユニットです)
かなりの勢いの水流でした
 (毎分7.5Lということでしたが・・・)

あとは、冷水タンクを準備し、電源を確保するだけ?

冷水タンクは、発砲スチロールの保冷ケースでいいとして
電源はドコから?
 デルタは電装が不安定だから、バッテリーから直接が確実かな~!?







でも、今年の夏は、あんまり暑くないのでいらないかもね~