自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

デルタ 3気筒で・・・

今日は福井県でのミーティングに行ってきました

イメージ 1
フレンチトーストと言うだけあって、フランス車、ラテン系のミーティングです

富山から福井まで、約120km、高速での移動です
(初めてETC割引を利用しました 2,500円 → 1000円)

昨日、洗車し、絶好調!!
              100+αで快適に?福井へ   車内はかなり煩いけれど

目的地手前で、E(エンプティー)ランプが点灯(汗)
 空っぽは覚悟してましたが、高速道路上では焦りました!!
途中は、こんな感じで
イメージ 2


現地に到着!!
フランス車と言う事で、プジョーシトロエンロータス等々現行車が多数停まっていましたが・・・

目が行くのはこんな車たち
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


楽しく時間を過ごしてきました

会場を出て、GSを探す!
DELTAのエンジンが愚図ってます

ガス欠によって、エアでも噛んだのかと思いながら、ウロウロ(-_-)

どうにかGSを見つけ、給油し、ICを目指す

症状は相変わらず、愚図りっぱなし・・・・(汗)

どうにか高速に乗るが、吹け上がらない
  ブーストは上がるが、加速しない
  排気温警告灯が点灯

どうも、1気筒、点火していない模様・・・
  未燃焼ガスがエキパイで点火しているようなので、負荷を掛けずに走る

その方法は
  回転で馬力を稼ぐ!!   3速4000回転  100Km/h

福井→富山  3速、4速で排気温警告灯を睨みながら帰ってきました


そのまま、ガレージに
イメージ 6


原因はプラグホールへの浸水によるリークでした

昨日の洗車で水が浸入したようです
分解しクリーニングすると

  あっさり回復!!

  対策が必要のようです

楽しかったけれど、散々な一日となっちゃいました(爆)