自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

また、壊れた(涙)

久しぶりの更新となります(汗)

昭和の日

う~ん、懐かしい響きですね~

休日という事で、デルタで山へ


ETC装着済みなので、高速でビューンと思ったのですが、
手頃な距離に目的地が見当たりません

快晴のワインディングを気持ちよく!!

 窓を開けて、山の空気を感じながら・・・







でも、運転席のパワーウインドウが壊れました!!

車検時に新品を購入し、交換したのに・・・・

なんと、今回で3回目です


スイッチを押しても電圧に変化がないので、断線かな?
ネクターなら簡単なのにと思いながら

ガレージへ

内装を外し、モーターを取り出します
イメージ 1


ユニットはそのままです
イメージ 4

(本当はガラスが中途半端な位置だったので、取り外せなかった・・・)

出てきたレギュレーターを分解してみると、中から水が・・・

コイルが断線していました orz

また、モーターがパンクです

切れた銅線を半田付け、こんなんで何とかなるのかと・・・

結局、3回、組んでバラして、半田付け

何とか動くようになりました

結構、必死だったので、写真はありません!

原因は、雨水がモーター内にたまって錆びたようです!!

防水対策はこんな感じ

モーター部分はビニールテープで
イメージ 2


ユニット全体を袋に入れて
イメージ 3


せっせと取り付けて、ウインドウのガイドレールにシリコンスプレーを
動きが軽くなったかな!?

これで大丈夫の予定ですが、本当に大丈夫!!

  次に壊れたら、パーツはあるのかな?