自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

デルタ 復活 part4 訂正(爆)

久しぶりに、デルタを見に行ってきました!

まずは問題点の説明から

1. 右フロントブレーキホース
  かなりヤバイ状態でした(-_-)
  こんなので走ってたとは・・・・(汗)

2.右リアのブレーキパッドが剥がれてました
  ブレーキが鳴いてたのは、これが原因だったかも?
  しかも、ディスクは全面サビだらけ・・・
  迷わず、ディスク、パッド交換決定!!

3.他にも、イロイロ交換箇所を説明されて・・・
  プラグ、ドライブシャフトブーツ、リレー等々
  この程度は、お約束ですから、OKでしょう!!

※パーツはネットで購入予定でしたが、一応、デーラー?問屋?で探してもらうことに
 さすがに、持込ばかりだと申し訳ないですから・・・


続いて、塗装について    ここで、大きな勘違いが

part2で、全塗装で13万円也(^^v と言っていましたが
部分塗装の間違いでした(=_=)

左Fフェンダー、左ドア、Aピラー、ルーフ、Cピラー、バックドアー、リアバンパー

と、クリアの浮いてる?剥げてる?部分だけの塗装と言うことでした
(パネル一枚、2万円程度と考えると、いつでも塗装に出せる!と考えるべきかも)

※全塗装するときは、ドアに隠れる部分まで塗るので、2倍くらい?になるようです
 本当の外装だけの手抜き塗装も出来るようですが、また、エッジの部分からクリアが浮いてくるようです

う~ん、と思いながら、車検で45~50万は・・・・
(4ヶ月も引き篭もってたし)
ちなみに、前回の車検は、フィアットのディーラーにてクラッチディスク交換を含めて、45万円でした
(ディスク一式5万円、着脱工賃12万円って、どういうこと(@@~))


春までに、仕上がればOKかなと思ってるので、ここはノンビリと連絡を待ちますか(^^v
 なんだか寒いと思ったら、雪降ってます!?先週は暖かかったのに・・・

それにしても、会社のハイエースは快適だな~

ディーゼルでちょっと煩いけれど、デルタ乗りには無問題だし)