デルタ 復活 part4 訂正(爆)
久しぶりに、デルタを見に行ってきました!
まずは問題点の説明から
1. 右フロントブレーキホース
かなりヤバイ状態でした(-_-)
こんなので走ってたとは・・・・(汗)
かなりヤバイ状態でした(-_-)
こんなので走ってたとは・・・・(汗)
2.右リアのブレーキパッドが剥がれてました
ブレーキが鳴いてたのは、これが原因だったかも?
しかも、ディスクは全面サビだらけ・・・
迷わず、ディスク、パッド交換決定!!
ブレーキが鳴いてたのは、これが原因だったかも?
しかも、ディスクは全面サビだらけ・・・
迷わず、ディスク、パッド交換決定!!
3.他にも、イロイロ交換箇所を説明されて・・・
プラグ、ドライブシャフトブーツ、リレー等々
この程度は、お約束ですから、OKでしょう!!
プラグ、ドライブシャフトブーツ、リレー等々
この程度は、お約束ですから、OKでしょう!!
※パーツはネットで購入予定でしたが、一応、デーラー?問屋?で探してもらうことに
さすがに、持込ばかりだと申し訳ないですから・・・
さすがに、持込ばかりだと申し訳ないですから・・・
続いて、塗装について ここで、大きな勘違いが
part2で、全塗装で13万円也(^^v と言っていましたが
部分塗装の間違いでした(=_=)
部分塗装の間違いでした(=_=)
と、クリアの浮いてる?剥げてる?部分だけの塗装と言うことでした
(パネル一枚、2万円程度と考えると、いつでも塗装に出せる!と考えるべきかも)
(パネル一枚、2万円程度と考えると、いつでも塗装に出せる!と考えるべきかも)
※全塗装するときは、ドアに隠れる部分まで塗るので、2倍くらい?になるようです
本当の外装だけの手抜き塗装も出来るようですが、また、エッジの部分からクリアが浮いてくるようです
本当の外装だけの手抜き塗装も出来るようですが、また、エッジの部分からクリアが浮いてくるようです
う~ん、と思いながら、車検で45~50万は・・・・
(4ヶ月も引き篭もってたし)
ちなみに、前回の車検は、フィアットのディーラーにてクラッチディスク交換を含めて、45万円でした
(ディスク一式5万円、着脱工賃12万円って、どういうこと(@@~))
(4ヶ月も引き篭もってたし)
ちなみに、前回の車検は、フィアットのディーラーにてクラッチディスク交換を含めて、45万円でした
(ディスク一式5万円、着脱工賃12万円って、どういうこと(@@~))
春までに、仕上がればOKかなと思ってるので、ここはノンビリと連絡を待ちますか(^^v
なんだか寒いと思ったら、雪降ってます!?先週は暖かかったのに・・・
なんだか寒いと思ったら、雪降ってます!?先週は暖かかったのに・・・