自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

デルタ 復活 part3

塗装の件から、1週間が経過し、おおよその見積の連絡がありました

○ フロントブレーキホース
   表皮に損傷が見られ、内部の繊維が露出

○ リアブレーキ
   パッドが剥がれ無くなっている、ディスク面に錆が発生

○ パワーウインドウレギュレター
   通電はしているが、反応無し(モーター内コイルの断線かも!)

○ ドライブシャフトブーツ
   フロント左、破れあり

○ プラグ交換
   イリジュウム、もしくはプラチナに交換!

○ バックランプ
   リバースギア時、反応なし

ざっと、こんな感じです! (>_<)

まぁ、それなりにとは思ってましたから、ビックリするほどでは無かったのですが
(リアブレーキ、パワーウインドウ、バックランプについては分かってましたし!)



で、パーツの手配となりますが、

ブレーキホース (スパルコ製)   25,000円
リアブレーキ一式(ディスク、パッド)18,000円
ドライブシャフトブーツ
プラグイリジュウム
バックランプスイッチ(調達済み)

と、車検に関しては、問題なさそうなのですが、


普段の利用に大問題が!!
パワーウインドウレギュレータ
エアコンが効かないデルタですので、窓は開いてもらわないと

一応、新品のパーツは見つかったのですが、38,000円
ヤフオクで中古が10,000円程度(耐久性について難あり!)

ここはヤッパリ、新品ですかね~!!





全塗装、車検整備、パーツ、
総額、300,000円位になりそうです!
それなりに覚悟はしていましたから(笑)


30万円も出すなら、安心して乗れる車を!って声もありますが・・・

かと言って、乗り換えるにしても、心を動かされる車も無いし
エコドライブだと言われても、通勤車両でもないし!

     やっぱり、デルタはカッコいい!

大切に楽しんでいこうかと思ってます!