自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

デルタ 復活・・・・

しばらく放置されていた、もう一つのお気に入り

LANCIA DELTA HF INTEGRALE EVOLUTION 1

         ほんとに長い名前だんな~っ、この車って



最後のドライブが10月だったから3ヶ月間も放置してました(ゴメンよ!デルタ)
 (10月に車検が満了し、リハビリ優先の為、見ない振りをしていました)

当然のように、バッテリーは空っぽ、ウンともスンとも・・・・

で、日曜日に充電器を接続し、復活の準備に取り掛かりました


月曜日、仕事が終わって、

さぁ、デルタよ!復活だ!!

キーを差込み、イグニッション・オン
思いのほか素直に、エンジンがスタート!(驚)

  おぉ~まだまだ、大丈夫!

と思いながら、エンジンがかかれば走りたくなるのはお約束の事で・・・
 (まぁ、車検切れなので、こっそりとですが)

車の少ない道を選んで、ドライブ!
アクセルを踏み込むとブースト計の針が1kg/cm

ドコにも無問題!
車検はそれなりに通せそうだな~

あんまりウロウロするのもなんなので、家に向います

安心して走ってると、信号でストップ!!
青に変わって、さぁ、スタート!とアクセルを踏み込むと

(´д`;  あわわっ ちょっと進んでエンジンストール

焦って左に寄せたものの、そこは交差点のど真中!(汗)

それっきり、エンジンは反応無し

そこは何と、オート○ックスの目の前!
しかも、いつも面倒見てもらってる自動車整備工場のすぐ近所(滝汗)


速攻で電話して、レスキュー!!

軽トラで牽引されて、整備工場へ・・・・

その場でちょこっと見てもらったんですが、燃料系かな?原因不明なまま

残念ながら、そのまま置いて帰って来ました(涙)

復活するべきか? 手放すべきか?

   デルタよ、お前もオレから離れていくのか??

さすがに大切なモノが続けて手元から無くなるのは・・・・・
      (かなり落ち込んでます)