自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

警察に行ってきました!

昨日、事故の検証のために警察署へ

事故当時、意識を失っていましたし、救急車で運ばれたために、
事故の検証はほぼ済んでいましたが、ほとんど確認ということで・・・

担当した警察官は元白バイ乗りで理解のある話をしてくれました

イメージ 1


現場はバイクでの進行方向はトンネルから出口に向かって、対向車はトンネル手前で右折しようとした様でした

ここのトンネルはそれほど広くない対面2車線で、トンネル進入前にカーブがあり進入速度はそれなりに抑えられていました(制限速度40㎞/h)そこからの加速なので、50km~60km/hという感じです

対向車として、車線を塞いだのは、三菱パジェロでした
事故当時は車種も分からず、でかい車が目の前に出て来たという思いでした

加害者が言うには、対向車(僕+SB6)を確認したのが衝突の20~30m手前、トンネル出口付近と言う事でした

急ブレーキを掛け、車体はジャックナイフ状態になり、そのまま車両と衝突したようです
my6はタンクからパジェロの左バンパーの角に当たってました
僕の体は、バイクはカ放り出され、パジェロのフロントガラスにぶち当たり、車両の向こう側に落下したようです
my6は道路の真ん中、衝突した位置で燃料タンクからガソリンが漏れ、出火したようです
(警察で車両の写真を見せてもらいましたが、さすがに写メを取ることもできず…)

※写真を見るまでは、ジャックナイフをした時に、シートカウルで脊椎を叩かれ脱臼骨折したと思ってましたが、どうも、地面に落ちた時に骨折したみたいです

現場の写真を見ましたが、警察と消防車が写ってかなり大がかりな事故処理が行われたんだと知りました
(この時、僕は意識不明?気を失った状態で救急車の中でしたが)

このパジェロが右折時にもうちょっと確認してくれたら、こんな事には成らなかったのに(涙)