自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

キャブレター その6

ピンゲル 燃料コック 到着しました

仕事が終わって、早速、ガレージへ


まずはパーツの比較
イメージ 1
アダプターのネジが付属は5mm、タンクにネジは4mm
ヘックスボルトを用意しました

アダプターをつけて見ると
イメージ 2
15mm、に対して12mm
これだけ、穴の大きさが違う

イメージ 3
ヤスリでせっせと拡大しました!

アダプターを取付けコックを装着
イメージ 4
社外品は作りもしっかりしていて安心感があります

ベースとの位置関係はこんな感じ
イメージ 5
コックの開閉を考えると、この方向になりました
リアランスも問題なし

確認しましたが漏れました(>_<;) ハァ~

明日もう一度、はずして液体ガスケットを塗らないと
(取説に書いてありましたが、物が無かったので)

3/8サイズを選びましたが、ノーマルと比較するとかなり径が大きい
ストリートでの使用だけなら、1/4サイズで十分かも
(タンクの加工も不要だと思われるから)