マフラー交換
お~っと、しばらく放置していました
最近、排気音が勇ましくなってきたので、下回りを確認してみました
至る所に穴が空き、う~んという状態でした
現状は、触媒からうしろは、ゾーラムに変更されています
これも、オクでゲットし、ノーマルが限界に達してたので、車検時に交換?加工?してもらいました
(2006年9月の事です)
もう6年?たった6年?
中古だからなんのでしょうか? 凍結防止剤の塩カルにヤラれたのでしょうか?
今回、交換したのは、オクでゲットした
詳細不明のワンオフ 触媒無しです
2009年10月にゲットしてから、3年近くガレージで眠ってたのか!?
フロントパイプとの
接続に悩んでましたが
確認してみると
ボルトオンで交換できるようでした
作業開始
センターパイプの取り外しにかかりますが、ナットが固着していて、全然、外せません
サンダーで、ぶった斬りました
しかし、センターパイプは抜けません
リアのサブフレームに潜ってる部分を抜くには、30cmのウマでは無理
また、サンダー登場
サブフレーム前で、ぶった斬っちゃいました
もう後戻りできませんね~
頭から、火花を浴びながら、必死の作業です
なんとか、全てを取り外し、確認して見ました
サイレンサーのイン、アウト、タイコまで
触媒フランジのガスケットから、排気漏れ
センターパイプも至る所に穴が開いてます
コレじゃ、煩いはずです
なんとか、ワンオフのマフラーを装着、排気漏れも無く、静かになりました
でも、ちょっとサイレンサーが大きすぎて、バンパー内はギチギチですけど
おっと、O2センサーが装着されてませんが、大丈夫なのかな?
EX 警告灯が点灯しっぱなしです
さて、 触媒は車検時にでも、加工して装着してもらわないと~