自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

装着完了!!

先週から、装着作業してた、ロールケージ
 
フロントバーの取り付けが残ってましたが、装着完了です
 
迷ったのが、組立順
 
1 仮組 → 穴開け → 取り外し → アンダーコート除去 → 組立 → 固定
 
2 仮組 → 取り付け位置確認 → 取り外し → アンダーコート除去 → 仮組 → 穴開け →固定
 
センターバーの固定が完了してるので、フロントバーもほぼ決まった場所にしか着かないんですが
穴開けしてから、取り外すと、位置が合わない!?  何て事も心配になり・・・
 
という事で、先におおよその位置のアンダーコートを除去しました
(フロアマットを完全除去すれば、簡単なんでしょうが~)
 
最終組立?
フロントバーを組み立て、フロアに穴開け
当て板にコーキングを塗布し、一気に固定します
(フロント、センター共に、ドアが邪魔で無理な姿勢での、固定です)
 
作業中、コーキングが、手や工具に着き、もう大変~
 
すべてのボルトを締め上げ、装着完了!?
イメージ 1
イメージ 2
 
やっぱり完成すると、我慢できなくて、内装は未完成のまま、試運転
 
今までのハンドリングのダルさは、ドコへやら
レスポンスが明らかに良くなってます
 
ボディー全体のシッカリ感も
路面のギャップが忠実に伝わります(乗り心地、悪化
サスペンションの減衰圧の調整が必要ですね~
 
イメージ 3
サイドバーは、まだ着けてませんが、足元が狭くなったので、乗り降りが大変
バケットシートなのもありますが、毎回、左足が吊りそうです
 
残りの作業は
○ルームランプの取り付け!?
   ノーマル?社外品?
   やっぱり真っ暗じゃ、都合が悪いです
 
○リアシートとリアスピーカ トノカバーの受けがないので
   リアバー外して、トノカバーの受けを装着?(着くか?確認しないと~!?)
   リアシートは、必要ないけれど(多分)、装着します!?
 
サイドバー、どうしよう?
(なんだか、長さが違うんで、一本届かないんです~)