自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

一安心かな!?

昨日の続き~!
 
昨日、オクで落札した、燃料ポンプ
 
早速、到着です
イメージ 1
キット内容はこれだけ!?
大丈夫なのか?
 
パーツが手元にあると、我慢できなくて・・・
 
まずは、燃料ポンプの取り出し
 
タンクのキャップが、なかなか回らず、苦戦
突起にマイナスドライバーを当て、ハンマーで叩くけど
3ヶ所目で成功しました  またまた、冷や汗です
 
問題のポンプを摘出
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新旧、比べると、全然サイズが違いますが・・・
 
キットのゴムキャップをカットし、ウレタンパッドを無理矢理被せると
イメージ 6
何とか、オリジナルのサイズに近づきました
これで、何とか装着出来る~!?
 
イメージ 2
全長が短いので、純正より、奥まった位置になりますが
しっかり、バンドで固定されています
 
純正は、ポンプ出口に90度アダプターが付いていたので
途中、ホームセンターへ
ガソリンだけど、大丈夫かな?
 
 
バラしてみて、不思議なものが
コレって何?
イメージ 3
ポンプから銅パイプを経由して、燃料ホースへ
どんな機能があるのか???ですが・・・
ノーマルの取り付けに準じて装着です
 
ポンプユニットを燃料タンクに戻し、無事、交換作業は、終了しました
 
エンジン始動を確認
 
アイドリング、空吹かし、
 
レスポンスが良くなったような~