自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

夏休みの工作

お盆休み
 
忙しくって、デルタは放置されてましたが、時間が出来たので(^^;
 
工作
エアコン無いから、暑さ対策イメージ 5
 
ステー 2個
アルミパネル 1枚
 
さて、何が出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こんな感じに
 
さて、ドコに付ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
こんなトコロに装着です
 
これで、運転席は風が入ってきて、
快適の予定でしたが
 
思ったほど、風は入ってきませんでした
空気は、入れるより、抜くほうが大切
 
うまく抜かないと、入ってこないようです
エンジンルームも一緒ですね
 
 
ドアハンドル
パーツは、壊れた時に注文し、手元にあったのですが・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、イタリア
サービスホールが一カ所ドアキャッチで塞がれてる!
(新車組み立て時は、機能してるようですが、メンテは考えてない?)
隙間から必死でナットを外し、無事、交換出来ました
 
リアゲートダンパーの交換
イメージ 3
 
ボールジョイントから抜けない!
下のボールは特にサビが溜まってて・・・
 
ジョイントごと、ボディーから取り外し
電動ドリルに咥えて、揉んで外しました
 
取り付け時は、グリスたっぷりで!
(もう交換することも無いでしょうが・・・)
 
 
 
 
 
 
リアスポイラー ハイマウント ブラケット
イメージ 4
 
オクでGET
 
今まで45度ステーを装着してましたが、
 
一度は直立させたい
って思ってましたから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、パーツや計画はありますが、のんびり楽しみながら~
 
 
ダイハツのオルタネーター装着&コンプレッサー除去イメージ 8
 
ボルトオンで装着
4本溝ベルトを3本溝のベルトに
コンプレッサー除去で負荷が減ったので、大丈夫でしょう
 
配線は加工が必要だったようです
(オルタも電子制御されてるから?)
 
パーツは、オクで安くGETしましたが、
工賃が予想以上に高くて・・・
(まあ、思いつきで頼んだので、仕方ありませんが・・・)