自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

Saturday Night Fever

先週の土曜日、久しぶりの夜遊び!!
 
4月から仕事が増えた!! 
早朝から仕事の為、毎日、5時起きだったので、
夜遊び?ドライブ?は控えめの生活になってました
 
デルタでGO!
姫をお迎えに~
 
台風接近中 
 
ちょ~高級店で、焼肉食べました
 
と、ココまでは良かったんですが・・・
 
コンビニで買い物
さあ、出ようかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キーを回したけれど、クィッ、クィッ・・・
 
おいおいマジかよ~
 
バッテリーが上がったようです
 
最近、電圧が低いな~!? と思いながら、走ってましたが
十分に発電してなかったようで、バッテリーが空っぽになったようです
 
さあ、どうする俺・・・
 
 
 
時間も遅いし、どう考えても、JAFしか無いんですが、会員じゃない
 
姫が会員でしたが、会員証を持ってないよ~って
 
携帯で調べると、夜間の場合、
バッテリー上がり、
出張料 10,000円
作業量  4,500円
 
あ~、焼肉屋とほぼ同じ金額じゃね~の
 
どうする事も出来ずに、電話しましたけど・・・
 
 
 
 
 
 
待つ事、30分程でJAF到着
 
バッテリーを接続し、無事、エンジンスタート!!
 
でも、電圧は、10v以下 2000rpm
デルタのメータは??、ナビでは、11.5v
 
『発電不良ですね~』 耳に痛い言葉でした
 
『今度、止まると積載車ですね!』って・・・
 
とりあえず、費用は姫が会員証なのを確認して、無料で済みましたけど・・・
 
なんて、カッコ悪いんだ~
 
 
 
あ~あ、と思いながら、覚悟を決めて、帰宅です
 
姫を無事送り届け、家まで頑張って帰りました
(3速 100km/hじゃないと、発電量が足りね~)
 
 
さて、オルタネーターどうしようかな?
純正?
イワセの大容量? 
ヤフオクの国産キット?