自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

蔵出し!!   秘密兵器かな?

仕事が終わってから、倉庫でゴソゴソ
 
そろそろ、ココ富山でも”雪が降るかも”って位寒くなってきました
 
タイヤ交換をしなくちゃって思いながら、確認です
 
○ 仕事のハイエース
○ 軽四ハイゼット
○ デルタ
 
とりあえず3台は確実に交換しなければなりません(^^;
 
インパクトレンチがあるので、作業自体はそれほどでも・・・
 
デルタだけは、手作業ですね~ (アルミナットですから)
 
 
 
思い出したように、見つけちゃいました!
 
オクでゲットしたのは、去年の秋だったような?
(1年も倉庫で眠っていた事になります)
 
それが、コレ↓
イメージ 1
センターパイプ75パイ → 70パイ → サイレンサー
なぜか、途中75mmから70mmへとなっています
でも、フランジは全て70パイ
 
 
1年間も倉庫に眠ってた理由は
そう、触媒が装着できないから
 
細部の作りは、こんな感じ
イメージ 2
テールはイマイチ!
もうチョッと、何とかならなかったかな~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今頃、なぜ?って
 
これからの季節、凍結防止剤が散布され、錆びるから!
 
今のところ問題はありませんが、いつまで大丈夫かな~
 
現在のマフラーは、触媒以降はゾーラムが溶接されています
(センターパイプとテールのフランジ部分が錆び、穴が開いたので)
 
4月に車検だし、その時はどうする?
汎用触媒 アメリカ CATCO社 75mm
イメージ 6
これで車検対応できないかな~
 
明日は休みだし、頑張ってみます