自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

寒くなってきたので~

猛暑も終了し、全開サーモスタットじゃちょっと辛い!
 
と言う事で、久しぶりに整備です(汗)
 
まずはホイールから
イメージ 1
ホイール交換に伴いナットも交換です
右から
ノーマル用 19mm
緊急調達  17mm (オート○ックス)
アルミ    17mm (ヤフオク
 
ホイールを外すと重量を計りたくなりました!!
イメージ 5
なんと、14.3kg 本当に軽いです
123Factoryさんのブログでノーマル15inchが20kg程度となってました
5kgの違いにはビックリです(^^)v
 
装着後はこんな感じ
イメージ 6
イメージ 7
 
う~ん、最適化され、納得です
コレ、実は翔悟さんにヤフオクを紹介してもらったナットなんですが
トラブル発生直後なので、慎重に作業しました(汗)
 
今日のメイン
とっても面倒なサーモスタットの交換
イメージ 2
必死でホースを外し
 
全開サーモスタット摘出完了!!
 
前回、液体ガスケットを使用したので、スクレーパーで綺麗に面出し
 
もうチョッと作業性が良ければな~
 
 
イメージ 3
 
 
 
それにしても汚いサーモスタットだな~
中身はカラッポだし
気温23℃走行時、水温60℃
この後は、手が汚れたので
写真は無し
 
無事、終了!!
イメージ 4
この後、アイドリング15分
循環、水漏れの確認をしました
 
OK!!  正常化されました(笑)
 
さて、明日は・・・