自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

たんぞ~ 2

本日、タイヤ交換?ホイール交換?終了しました
 
本当は整備工場へ行くべきなんでしょうが、近所のガソリンスタンドで!
 
整備工場は同級生の友人なんですが、以前、タイヤ交換を頼んだとき、『ネットが安いから~』と言われて・・・
そんな事分かってて頼んでるんじゃ~
 
って感じで、今回は却下されました
 
 
 
 
まずはホイールをGSに持ち込み
BS ポテンザRE711を外してもらいました(10年物)
 
きょう、仕事中に
『交換しときますよ~』と車を取りに来たので、キーを渡し、ワクワク!!
 
 
 
 
 
 
 
その後、電話が
『19mmのナットじゃレンチがが入らないです!!』
 
ちょっとサボって、GSへ
タイヤは装着されていますが・・・
 
『17mmかロングボルトじゃないと、締められないですね~』
 
 
仕事中なのに
ホームセンター2件、オート○ックス、探してきました
 
軽自動車用?17mmメッキ貫通ナット、16個入しか無い(汗)
バラで20個って、無理ですか?って聞いてみたけれど・・・
 
仕方なく2セット購入
あ~、無駄な出費です
 
これは改めて交換が必要ですね~
 
 
 
 
 
何とか、無事交換終了!!
 
 
でも、土砂降りのため、写真も取れず(涙)
 
 
 
 
問題発生の為、交換途中でホイールを持ってみましたが、
さすがに軽い!!
ノーマルの半分位!!な感じでした
 
 
さて、どこ行こうかな!!(笑)