自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

なんとか動きました!

とりあえず、空っぽのサーモスタットを取り付けて
 
 
翌日、ホース等々を接続しました
(液体ガスケットが安定するまで我慢してました)
 
 
なんとか作業を終え、クーラント注入
 
 
 
 
ジャバジャバ(汗)・・・
 
 
あれ、液体ガスケットもダメ?
 
隙間から滲んでるって、そんな漏れ方じゃなく、
 
入れた分だけ、出てくるって感じ
(見えない所だけに、かなり不安になりました)
 
 
 
 
 
これが原因でした
サーモスタットバイパスホース
イメージ 1
パックリ割れてます
狭い所で、無理矢理接続したのが原因ですね(汗)
 
代替パーツが無いか、修理工場に聞いてみましたが、
この内径のホースは在るようですが、曲げパイプは無いみたいでした
 
しかし、便利ですね~
ASイワセの通販サイトに有りました!!
夜に代引きでオーダー、
翌日、発送の連絡、
本日、無事に到着です
 
仕事を終えて、必死で装着
(もうちょっと作業性を考えてくれよ~)
 
 
 
 
 
OK!!  大丈夫です
 
 
で、テストドライブ?に出ました
 
 
漏れは大丈夫!!
 
 
水温は大丈夫!? 若干、高いような!
 
理由はラジエターに行かず、バイパスから直接エンジンに流れてるからでしょう
サーモスタット作動時には、バイパス側は閉じられる構造になってますから)
 
 
しばらくはこれで我慢です
 
なんとか不動車からの脱出成功です(笑)
 
LANCISTIからの連絡が・・・
パーツは手配できるのかな~