自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

原因は・・・ (汗)

以前から悩ませられていた、オーバーシュート
サーモスタット、ラジエターホースを交換してからなんですが・・・
 
分からずに踏んで、ブースト圧が1.5㎏/㎝掛かっていましたから!
 
踏み込んだとき
ブースト計を気にしながらって状況は、とっても危険ですね~(爆)
 
原因はノーマルのブーストコントローラーだと思っていましたし、
EVCの購入も考えてましたが、その前にタービン周辺を確認しました
 
 
アレレ~
イメージ 1
ノーマルのソレノイドバルブからアクチュエーターへ行くホースが根元から’ポキッ’と折れてます
これじゃ~どんなにブーストが掛かっても、制御出来ないはずです・・・
 
原因は、ラジエターホースを交換した時に当たったからかな(汗)
 
タービン → ソレノイドバルブ → アクチュエーター
   6mm→4mm      4mm→6mm
すべてのホースが硬化して、ギリギリの状態
 
4mmのホースは有ったんですが、6mmのホースが無い!!
 
って事で、本日はココまで・・・
 
明日、シリコンホース買いに行かなくっちゃ~