自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

結局・・・

またしても、タイヤ交換

昨日の晩から雪が降り積もってます

あっという間に15cm位の積雪!!
こんな感じです
イメージ 3



デルタに乗ってみましたが、かなり不安でした!!

オクのSPEEDLINE CHAMP+スタッドレス(01年製造)
やっぱり古いスタッドレスタイヤじゃ、効きが悪いんです

日中は、シャーベット状ですから、まだまだ走れてますが、
夜になって、凍結ということになると、怖くて走れませんから(冷汗)

で、純正のモンテカルロ15インチを引っ張り出してきました
(多分、3年モノのハズですから)

スタッド化してあるから、交換も簡単!!
電動インパクトであっという間に完了しました

乗ってみた感じは、???ですが、不安に思いながら走ってるよりは良いでしょう!!

イメージ 1

パッと見は交換前と一緒です
(16インチから15インチに替っただけですから)

スペース装着により、オフセットが少なくなったので
Fタイヤがインナーと接触していました(>_<)
イメージ 2


結局、スペースを外して調節しましてみた

  F 20㎜+16㎜ → 16㎜
  R 20㎜+10㎜ → 20㎜

これで大丈夫かな?


晦日にナニしてるんだか!!(笑)