自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

作業再開!

ヤフオクにて、TMRキャブをゲットし損ねたけれど
着々と計画は進行中です

バッテリーケース兼タンクステーの製作に取り掛かりました

最初は、3mmアルミパネルで! と考えてましたが、

現物を見た瞬間、"ムリだ、こりゃぁ(>_<;)"

で、2mmパネルとなりました!

手持ちの工具は、金ノコ、ヤスリ、カッターナイフ?

どうするオレ・・・・


まずは、ベースとなるフレームに固定してタンクのベースとなるパネルから

先日の採寸通り?切り出してはみたけれど???

エアクリーナーボックスと比べてみると、2cm高い!?

ハンマーで叩いて曲げちゃいました(^^)v     (技術の授業を思い出して)

    ベースは出来た?

イメージ 1

イメージ 2


こんな感じです

残るは、トップ、サイド2枚、ベース、3枚だけ?です
(まだまだ、全然出来てないってって事かも 笑)

ここからの問題は、このパネルをどうやって繋げるか!

  ①アングルを入れて、ネジorリベット

  ②ロウ付けする
   (アルミロウ、フラックス、バーナー一式で4,000円位)

  ③溶接の外注?

 可能性から行くと
  ① > ② > ③

 ロウ付けにも、興味深々なんだけれど・・・


またまた、ヤフオクにTMRキャブの出品が
GSX-1100S カタナ 40パイ サイドリンク

今度はこれをゲットだぜ!!

さーて、ガンバろっと(^^)b