自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

衝動買い!

イメージ 1

イメージ 2

ヤフオクで見つけて、思わず衝動買いしちゃいました。

『半自動溶接機』

いくら車とバイクが好きだからと言っても

  ”こんなもの普通の人が何に使うの?”

と言われそうですが、可能性を求めてなのかな~

ランチアと言う車を知っている人は、

 ”ほ~っ、そこまで自分でするのか!無茶するな~っ!!”

と言われそうです



その通り、ボディー補強です

本当はスポット溶接機が欲しかったんですが、仕事でも使うという言い訳を自分に言い聞かせて
半自動溶接機になりました

ネットで調べたところ、補強はドア、トランク等の開口部のスポット溶接の間隔を狭くする様に
溶接箇所を増やしていくらしい・・・・

スポット溶接なら、溶接箇所を挟んでスイッチを入れるだけ?(よく分かってないけれど)

半自動溶接機の場合
2枚の鉄板の1枚にドリルで穴を開けて、その穴の中を溶接し2枚の鉄板を溶着するらしい


本当にこんな事が出来るか?
素人にも効果的な補強が可能なのか?

実際には、まだ実行していないので、不明であるが
週末にでも試してみようかな