自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

最近のガレージ

イメージ 1
ハスクバーナがあるおかげで、バイク生活ができてますが、
油圧クラッチからのフルード漏れで、ちょっと怪しい感じ

SB7は去年の6月から、不動車のまま
復活目指して頑張ってます!!



SB7
 ・ スロットルのピッチ変更
 ・ ワイヤーの取り回し
 ・ エアクリーナーボックス 等々

スロットルボディー
1号機

一番の問題は、スロットルを上下逆転させて装着したことで、ワイヤーの取り回し
バタフライバルブを外して、スロットルのシャフトを反転、装着

これが、大失敗   
バタフライバルブは曲がるは、シャフトは歪むは
スロットル一式、ボツになりました (ーー;)
 

2号機

バタフライバルブを弄ってて、また、シャフトを歪めてしまう
失敗ついでに、巻取りを見ると、ハンダ付け?
ちょっと削って、取れました(^^)b
ワイヤーホルダーは切って貼って、なんとか~


3号機

これまでの失敗から慎重に作業を・・・
バタフライバルブはノータッチ
巻取りは削って、外して、ハンダ付けで
 プラのスペーサーが溶け、急遽ワッシャーで対応
リンクは2㎜の鉄板からパーツを切り出し、ネジ止めで~
 各軸受がプラのスペーサーなので、溶接、ハンダ付けは諦めました


なんとか形になりました
イメージ 2

イメージ 3

そろそろ完成しないと、あっという間に梅雨入りです