自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

もうすぐ、車検

My DELTA
 
もう2週間で、車検満了
 
覚悟はしていたけれど、心配事がいろいろと・・・
 
ちょっと乗り換えも考えてみたり
 
と言っても、何か欲しい車があるわけでもなく
 
 
友人の自動車から電話が
 
”もうすぐ車検だし、暇だから、預かっていくちゃ~”
 
おい、暇だから!って・・・(怒)
 
 
とりあえず見てみて、、見積もりだけ
 
あっさり帰って来ました
 
問題点は、
2 左リアキャリパー (サイドブレーキが効かないらしい)
3 右フロントブレーキ (パッドが焼けてる)
4 レギュレータ (パンクしてる?)
と、こんな感じです
 
タイミングベルトは4年前の車検時に交換だから、35000km
最近、心配しながら乗ってたので、これは必須
パワーエンタープライズの強化ベルトをオーダーしました
 
リアキャリパー
前回の車検時にオーバードホールしましたが、そろそろダメのようで、交換です
しかし、パーツが・・・
まあ、このままでも車検は大丈夫のようなので、現状維持で
 
フロントブレーキ
右のパッドだけが焼き付いているようで、ブレーキングで車体が左に流れます(汗)
新品のパッドがストックにあったから、交換です
 
レギュレータ
これも、パーツは準備してあったので、交換です
一応、オルタネーターのチェックもするようです
 
 
完璧を目指すと、キリがないので、
今回は最低限の整備で済ませようと思います(爆)
              (おいおい、本当にそれでいいのか?)
 
車検後はストックパーツを装着予定
エレファント・エキマニ
ストレートステンマフラー
 
これで、しばらく楽しめるかな