自由人??の独り言

Bimota SB7 復活計画 進行中

車検 part4           検査完了

やっと、車検完了です

昨日の夕方に検査のラインは終了してましたが、
(認定工場のラインです  車検場ではありませんから!あしからず)
自賠責が22日からと言う事で、今日、引き取りに行ってきました
(書類が通ってないから、まだ車検切れのままなんでしょうが・・・・・)

問題点が
エンジンが暖まると冷却水がポタポタと・・・・

検査は通してくれましたが、朝からタンクカバーを取り外し、問題箇所を調べます
ラジエターかと思いましたは、問題なし!
キャップ・リザーバーホースも問題なし!

キャップとラジエターを繋ぐ5cmくらいのホースが劣化して、亀裂が入っていました
放置期間が長かったのと、パイプ径とホース径が違い、無理がかかっていたらしく
圧が上がると漏らしちゃったみたいです(>_<)

なかなかタイトな場所にあって、交換が大変でした
(こんな事になるとは思ってなかったので、カメラも無く、写真は無しです)


今日は残念ながら、天候が悪く、そのままガレージに直行です
イメージ 1
久しぶりのSB6・DB4 ツーショットです
(どっちもカッコいいでしょ)

まだまだ、スローのセッティングが・・・・・
薄いようなのでPSを2回転ぐらいでAS調整してみようかな!?